十勝

近年になって北海道の魅力に改めて気づかされている私達です。

 

20代後半〜30代前半はとにかく海外、特にアジアとヨーロッパにハマり、情熱を持って様々な国や地域に行き、ただただリラックスしたり、冒険したり、マッサージの勉強をしたり…と、今もなお海外への “旅”の情熱はありますが、改めて地元”北海道”の魅力を知る事も楽しみのひとつになってきました☆

先日は家族で十勝に出かけました。

 

 

 

この時期の十勝はお花も終わり、紅葉も終わっていた為、いまいち魅力を伝えられるお写真は少ないですが、気分転換➕発見にはいい旅になりました。

 

 

十勝大平原というと、六花亭の美味しいお菓子を思い出しますが、まさしく大平原!!!でした。

ただただ広大な平原が広がる姿は気持ちも心も豊かになりそうです

 

 

 

 

そしてお客様からおススメされていた念願だった”中村屋”旅館さんにお邪魔しました!

 

 

 

 

古い旅館を大切に大切にされ、そしてとてもお洒落にリノベーションをされている館内は、とてもキュンキュンしました。センスの良さが”キラリ”と光ります。

 

 

 

お食事もほっこりとする心のこもったものばかり。そして地元で取れた山菜等がたくさん使われたお料理の数々でした。心にも身体にも優しいお食事でした。

 

 

 

 

“中村屋”旅館さんは糠平温泉街にあります。帯広から1時間くらいでした。来年は糠平温泉100歳の年のようで、温泉街でも色々な地域イベントをされているようでした。地域の方々、皆さまが暖かく、ほっこりとした気持ちになりました。

 

 

 

 

こちらは移動して、帰り道に寄った然別湖です。ここも念願の場所のひとつでした。かつてアイヌの方々が大切にしてきた神聖な湖のひとつだと聞いております。たしかに厳かで、そして静かで雄大な空気が流れておりました。(約1名の曇り女の圧勝で悪天候でしたが、、笑)

 

 

 

是非暖かい季節にまた訪れたいと思っております。

 

 

最後は母校小学校前のイチョウの木です。今年のイチョウは最高に綺麗でした。毎年恒例の北大のイチョウ並木に行けなかったのは残念でしたが、9月の大地震以来、何故か天気の良い日が続いた北海道。。改めて北海道の神様に感謝☆

皆様の北海道のオススメの場所はどこですか??

是非、一緒にシェアして地元北海道の魅力を満喫しましょうね!!

Fin